2015年5月9日土曜日

確定拠出 損切り

今週の日経平均終値19,379.19円、前週末比152.44円下落。
5月8日(金)に、一旦、損切りのスイッチングを実行しました。
これで、▼58,315円損しました。

その晩に発表された米雇用統計は、市場予想より少し少な目の数値だったと思ったが、「4月分賃金伸び鈍化」+「3月分下方修正」→「利上げ観測後退」という見方もあるようで、市場評価は、次の通りだった。
・NYダウ終値18,191.11ドル(前日比+267.05ドル)
・CME¥19,655(大阪終値+275円)


来週の日経225はどうなるだろうか?
決算は総じて増収増益基調なのでプラスだろうし、
日経平均もNYダウの動きに連動し出したことと、
CME¥が+275円だったことで、
おそらく5月11日(月)は、300円程度のギャップアップで始まると想定できます。

こうなるあと1日待ったら、損切りではなくてプラス圏へ浮上したはずである。
スイッチングのタイミングっというのは、何とも難しいとつくづく反省する朝でした。
教訓:長期連休の前には、ポジションを落とす。


【確定拠出年金の状況】
確定拠出 15年5月8日 現在の残高・時価評価額状況
 現在の残高・時価評価額状況です。
  資産残高   4,839,869円
  拠出金累計額 2,934,210円
  評価損益金額 1,905,659円 →前週末比+14,016円

 評価損益金額(1,905,659円)/拠出金累計額 (2,934,210円)×100=64.95%
 拠出金累計額(2,934,210円)-評価損益 金額(1,905,659円)=1,028,551円



「いいね!」と思ったら、ポチッと押してください。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿