2015年5月23日土曜日

確定拠出 高値づかみ

日経225も調整・下落局面だと思っていたら、強い上昇傾向に変わってきたので、
「セルインメイ」はどうなった?
5月23日の悪夢はどうなった? とも想いながら。
何かしないとという想いからスイッチングしています。

しかし、本当に、裏目裏目のスイッチングになってます。
5月22日の金曜日は、きっと週末なので利益確定売りに押されるハズという目論んで、リスクONのスイッチングの約定日にした。日経225の結果は、続伸だった。上昇トレンドを継続している時に、下落したポイントで買うことを「押し目拾い」と言いますが、今回のスイッチング・タイミングが「高値づかみ」でないことに期待しています。

NYダウは、5月25日月曜日のメモリアルデーの連休も控えていることもあり、▼53.72ドル下落で取引を終えている(予想通り)。
また、CME¥の方は、大阪先物比+85円(20,365円)だった。CME¥の方は、今週全てプラス圏で戻って来ているという傾向が大変解りやすかった。強い相場なんだろうと思います。
この状況で考えれば、月曜日も続伸で始まると簡単に想像します。一方、やっぱり月末ということもあり、5月27日水曜日の権利落ち日、と、一旦利益確定と動くかもしれません。ただ、6月の米雇用統計、メジャーSQにもまだ余裕日数があるので、強い相場がもう暫く継続するかも?

今回のスイッチングは、高値圏なので、いち早く売ることに注意したいと考えています。さて、どうなるか?


【確定拠出年金の状況】
確定拠出 15年5月22日 現在の残高・時価評価額状況
 現在の残高・時価評価額状況です。
  資産残高   4,848,624円
  拠出金累計額 2,942,960円
  評価損益金額 1,905,664円

 評価損益金額(1,905,664円)/拠出金累計額 (2,942,960円)×100=64.75%
 拠出金累計額(2,942,960円)-評価損益 金額(1,905,664円)=1,037,296円



「いいね!」と思ったら、ポチッと押してください。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿