2014年1月1日水曜日

拠出金累計額<評価損益金額

只今、密かなチャレンジとして考えていることは、評価損益金額が拠出金累計額を越すようにしたいということです。

 【拠出金累計額<評価損益金額】

 いつまでも利益確定しないまま変動する損益リスクを回避するように、小まめに利益確定を繰り返して対応したいと思います。

 確定拠出型年金の場合、どうしても購入する時のタイミングが市場トレンドに対してタイムラグが生じてしまう難しさがあります。
これに対しては、市場での週末利益確定売りに押されて、日経平均が下がることが多い金曜日に購入するタイミングを合わせるようにスケジューリングするしかないと考えています。

まずは、1月6日の大発会のご祝儀相場なのですが、本当にご祝儀相場になって欲しいものです。 


ポチッと押してください。アクセスランキング上がります。
 ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿