2014年1月24日金曜日

確定拠出 約定日の翌日に大幅下落

1月23日が約定日だったのですが、本日24日は、日経平均が前日比▲304円もの大幅下落となった。
押し目買いのつもりが1日ずれたということになってしまった。
これで、初っぱなからマイナススタートです。

金曜日に合わせるセオリーは、木曜日に上げて、金曜日に週末利益確定売りが出て、下落するストーリーなのに、中国製造業指数を受けて、ダウが下落して、その流れを受けて、日経平均も下落することまでは、読めなかったことを反省しないとね。
しかし、確定拠出年金での指図では、タイミング合わせること自体難しい。
単に、「金曜日の法則」を忠実に守れば、結果オーライだったかもしれませんね?

早く、上げ基調を復活してもらいたいものです。《希望》



ポチッと押してください。アクセスランキング上がります。
   ↓
  にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿